

| - | | - | - | - | - |

放置してしまった

あの地震依頼しばらくツイッターばかり使ってました。
リンクってどうすれば貼れるのか?
あとで調べてみよう。

最近「東京島」を観ました。
タフにならねば!と感じた。
| 出来事 | 04:39 | comments(0) | - | - | - |

食の嗜好

月並みだが、脂ものが前程好きではなくなった。
それなりには食うんだけど、

例えば居酒屋で
昔だったら唐揚げはデフォルトで注文って感じだったが
今はどちらかというと漬け物系を必ず頼む。

茄子の一本漬けとかピクルス等。

ピクルスは最近ハマっていて、
自宅でもポリポリ食いたいので作ってみようと思います。



| 出来事 | 01:44 | comments(0) | - | - | - |

冷蔵庫



冷蔵庫を買い換えました。
約10年程使ってましたが、
二人暮らしにはちょっと足りない感じだったので。

デカイぜ。
| 出来事 | 00:53 | comments(0) | - | - | - |

iPhone4に変えて

PCでやってたことの7割くらいは
iPhoneでできそう。

PC使うのは長い文章書いたり、ディスプレイが必要な作業だったり、
そんなくらいだろう。
あとは、ネットバンキングとかか。
さすがにタッチパネル操作ではちょっと不安だ。

それ以外はだいたいiPhoneで。
なかなか面白いです。

今のところほぼ不満無しですが、
いっこ気に食わないのが、電話アプリの履歴を参照時に
履歴部分の電話番号を触ると、一発でコールしてしまうところ。

確認ダイアログのオンオフが設定できればいいんだができなさそう。
今までのケータイのときには履歴の情報を登録する、という操作をしていたが
それは変えなければならないなあ。

| 出来事 | 00:31 | comments(0) | - | - | - |

2か月程

茨城県北部にいて、帰ってきました。南関東は暑い!
| 出来事 | 12:02 | comments(0) | - | - | - |

横浜税関展示室へ

日刊サイゾーのこの記事をみて行ってみました。
『横浜税関資料展示室』のハードコア展示にお役所の狂気を垣間見る

公共施設で無料ながら、充実した内容でした。
薬物の模擬品が展示されていたり、
密輸の方法の再現したり、
ブランド品の本物とコピー品を並べて展示されてたり、
なかなかのアンダーグラウンドな内容。

さらに展示品のレイアウトが秀逸で、
エンターテイメント要素を盛り込んでる感じがして面白かった。


この施設以外にもあの辺は、歩いているだけでも見所がたくさんあるので
機会あれば是非行ってみて下さい。
| 出来事 | 23:53 | comments(0) | - | - | - |

ふしぎなブログ

おやすみ君日記
http://ameblo.jp/oyasumi210/

涼風真世ブログ
http://ameblo.jp/suzukaze-mayo/

私は毎日(のように)自動飯売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
http://jihan.sblo.jp/

Googleのトップページロゴ観察日記
http://www.z3z.biz/


かるい狂気を感じます。
| 出来事 | 14:47 | comments(0) | - | - | - |

こないだ

鬼怒川行った際、ライン下りをしてきました。
ふと思い出したのは、電気グルーヴとスチャダラパーのアルバムの
初回特典ブックレット(これが最高に無駄に分厚い!)の中にまさにライン下りしてる写真があったこと。

なので久々に聴いた「聖おじさん」。
かっこいいです。


あとは「Cafe de 鬼(顔と科学)」。
これはPVが最高過ぎる。未だこれを上回るのはでてきてない。


| 出来事 | 13:09 | comments(2) | - | - | - |

宿泊先にいると

iPad欲しいなと思う。
本も音楽もそれぞれ一個の端末で済めばどんなに楽だろうか。
| 出来事 | 22:46 | comments(0) | - | - | - |

二つの意味で

サウナがアツい。
かなり毒抜きされた感がある。
| 出来事 | 12:13 | comments(0) | - | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM