2011.11.19 Saturday
レンタル履歴8
■TAXi 2
ポップコーンとビール片手に観たい感じの映画です。
スカっとします。ちょっと間違った日本のイメージは1から相変わらず。
主人公の愛すべき感は半端無い。
■イカとクジラ コレクターズ・エディション
ジェシー・アイゼンバーグの映画ということで。
家族愛について。
ほんわかするものじゃ無いけれど、なんか見入ってしまう。
■インシテミル 7日間のデス・ゲーム
SAWと何かを足していくつかで割った感じのやつ。
ホリプロ勢揃い。
藤原竜也の十八番のキャラクターですね、これ。カイジとほぼ同じようなキャラ。
■ゾンビランド
ジェシー・アイゼンバーグの映画ということで。
あとゾンビフェチなんです。
これはもう単純に楽しめました。ポップコーン系。
解説に髭男爵が出演してました。
■マイ・ブラザー
戦争から帰ってきたら弟と嫁がいい感じに・・。
主人公の帰還後の雰囲気が狂気じみてた。
基本は家族愛の話さ。
■アウトレイジ
椎名桔平はいい加減な男みたいな役が多いですね。と改めて思った。
戦闘シーン?はなかなかの残酷さもあって良かったです。
「全員、悪人」というキャッチがついてたけど、前に観た「悪人」もそういうコンセプトのようでした。
■悪人
満島ひかりがすごい良いなと思った。
完全にハマってましたね。
これは出ている人がみんな良かった。
■ヤギと男と男と壁と
いかにもB級そうな雰囲気漂う映画でした。
愛すべき人間達がたくさん出ていました。
■ちょんまげぷりん
正直あまり期待してなかったが、面白かったです。
タイムスリップ系のお話なんですが、パティシエになるってとこが新しい。
■かずら
さまぁ〜ず出演ということで、劇場で観ようと思ってたのを見逃したので借りました。
大竹の怪演が好きです、コントとかでやりそうなキャラクターでした。
ポップコーンとビール片手に観たい感じの映画です。
スカっとします。ちょっと間違った日本のイメージは1から相変わらず。
主人公の愛すべき感は半端無い。
■イカとクジラ コレクターズ・エディション
ジェシー・アイゼンバーグの映画ということで。
家族愛について。
ほんわかするものじゃ無いけれど、なんか見入ってしまう。
■インシテミル 7日間のデス・ゲーム
SAWと何かを足していくつかで割った感じのやつ。
ホリプロ勢揃い。
藤原竜也の十八番のキャラクターですね、これ。カイジとほぼ同じようなキャラ。
■ゾンビランド
ジェシー・アイゼンバーグの映画ということで。
あとゾンビフェチなんです。
これはもう単純に楽しめました。ポップコーン系。
解説に髭男爵が出演してました。
■マイ・ブラザー
戦争から帰ってきたら弟と嫁がいい感じに・・。
主人公の帰還後の雰囲気が狂気じみてた。
基本は家族愛の話さ。
■アウトレイジ
椎名桔平はいい加減な男みたいな役が多いですね。と改めて思った。
戦闘シーン?はなかなかの残酷さもあって良かったです。
「全員、悪人」というキャッチがついてたけど、前に観た「悪人」もそういうコンセプトのようでした。
■悪人
満島ひかりがすごい良いなと思った。
完全にハマってましたね。
これは出ている人がみんな良かった。
■ヤギと男と男と壁と
いかにもB級そうな雰囲気漂う映画でした。
愛すべき人間達がたくさん出ていました。
■ちょんまげぷりん
正直あまり期待してなかったが、面白かったです。
タイムスリップ系のお話なんですが、パティシエになるってとこが新しい。
■かずら
さまぁ〜ず出演ということで、劇場で観ようと思ってたのを見逃したので借りました。
大竹の怪演が好きです、コントとかでやりそうなキャラクターでした。
2011.06.13 Monday
レンタル履歴7
■ルパン三世 カリオストロの城
もう何十回と見ているが、また見たくなったので借りた。子供のとき見ていたのは、金曜ロードショーの編集あり版だったので、どこがカットされていたか改めて分かった。
■トラブル・イン・ハリウッド
映画館で見ようと思ったが見逃してしまったのでレンタルした。面白かったです。ハリウッドも大変です。
■ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪 1
ちょうど地震で自宅待機のときに見た記憶がある。なかなか面白かったがもっとたっぷり見たかった。
■おいしいコーヒーの真実
コーヒーをめぐるブルーワーカーとホワイトワーカーの話、という感じだった。生産者よりの視点で描かれている。なんかコーヒーに限らずだけど、「システム」を作った方がどうやっても有利だなと感じた。
■TAXi
以前に見て面白いと思っていて、テレビで「トランスポーター」をやっていてふとまた見たくなった。壮快。
■RADIOHEAD The Hottest Icon
ドキュメンタリーとライブ映像でした。完全に流し見だった。
■スパイダー パニック!
クモに襲われるホラー。無駄にバイクのシーンとか盛り込まれてて、好きなんだろうなと思った。面白いというか、好きです、こういうの。
■ダスク・オブ・ザ・デッド
トゲトゲの何かに襲われるホラー。名前がパクリっぽくてB級感が漂っているが、なかなか面白かった。エンディングの映像がパンクっぽくてカッコよかった。
■ギャングスター・ナンバー1
若きギャングが成り上がっていく、、というといかにもありげな感じだが、主人公がキれすぎてて斬新だった。一切共感できないというか。映像特典にでていた、そのブチキレ主人公役の俳優インタビューでは、非常に好青年って感じでそのギャップがまたよかった。
■踏み切り
ホラーです。ホラー依存症かもしれません。ちょっと謎解き要素もある感じのでした。面白かったが、話が(ホラーとして)転がっていくまでの前置きが長いと思ってしまった。
2011.05.14 Saturday
レンタル履歴6
■マルコヴィッチの穴
ずっと観てみたいと思っていたやつ。期待通りの面白さだった。マルコヴィッチかわいそう・・・。って思ってしまった。別な映画で、マルコヴィッチがマルコヴィッチ役で出演してた映画を前みたな。ニコラス・ケイジが2人2役のやつ。
■永遠の子供達
ホラーだけどなんか切ない感じだった。
■ロスト・チルドレン
あらすじを確認してみたら、何となく覚えている感じ。途中までしか観てないか・・・?
■マイケルジャクソンTHIS IS IT
マイケルすげーな!って素直に思った。
■ファンタジア
ミッキーはなんでも出来るなー。すごいよ。花火のシーンは子供のときに良くビデオで観てたから覚えていた。
■フルメタル・ジャケット
以前に観たことあったが、また観たくなった。前半の、教官と生徒のやり取りのシーンは最高すぎる。
■ミスティック・リバー
観た後に、この映画の解釈をしているサイトを見て、あーなるほどなと思える解釈があった。普通に見てしまうと、えぇ〜ってなる気がする。けっこう見る側に考えさせる余地とメタファーがあった。
■ふしぎの国のアリス
ふつうにディズニーのやつ。子供の時に観たものは大人になってどう感じるかが気になって。やっぱり面白かった。マッドハッターの由来ってなかなかヘヴィだな。10/6とか。
■リトル・マーメイド
立て続けにディズニー。TDRは好きで良く行くので、ちゃんと原作を見てみたいと思ったため。やはり面白い。続きも観てみたい。
■ノー・スキン・オフ・マイ・アス
モノクロ映画、ゲイのスキンヘッドが出てくる映画。ぼんやりとした記憶。
2011.05.14 Saturday
レンタル履歴5
■ベンジャミン・バトン 数奇な人生
どんどん若返ってしまうという設定からして期待できそうな話で、内容も良かったです。よく考えたら愛する人と年齢が一致するタイミングが一瞬しかないなんて切ないね。
■愛おしき隣人
いかにもミニシアターで上映しそうな内容でした。カウリスマキ映画っぽい、オフビートでブルージィな感じの映画だった。
■イントゥ・ザ・ワイルド
実話を元にした話なようで。主演のエミール・ハーシュがとても格好よかった。
■バック・トゥ・ザ・フューチャー
初めてまともに観ました。素直に楽しめる感じで、2も観てみたいと思いました。なんかケンタッキーでも食いながら観たい感じの映画。
■第9地区
面白かった!宇宙人の動きが人間じみててせつねえ。むしろ主人公の自分勝手ぶりに腹が立ってしまった。
■天使と悪魔
俺これ観たっけ・・・?
■トリック劇場版、トリック劇場版2
これはドラマシリーズから大好きでした。既に映画館で観ていたけどもう一回観たかった。1の色々とパクり(オマージュ)具合が凄かった。色々と背景や小道具を見返しても楽しめる。
■ハーフェズ ペルシャの詩<うた>
これは確か、途中で観るのをやめてしまった。すいません。面白くないとかじゃなくてそのタイミングでは疲れそうだな〜と思ったようなきがする。
■レインマン
これは良かった!また観たいと思った。
■12人の怒れる男
ロシアでのリメイク版らしい。タイトルだけは昔から知っていたが原作は観ていない。予告で面白そうだったので観てみた。確かに面白かったんだが、長かったな〜
2010.12.20 Monday
レンタル履歴4
■チーム・バチスタの栄光
白鳥のキャラが良いし、謎解きテイストも盛り込まれてて面白かった。
ドラマより映画のキャストの方が好きです。
■容疑者Xの献身
期待以上に面白かった。
「チーム・バチスタ〜」もそうですが、いかにキャラが立ってるかが重要だなと思いました。
■プラダを着た悪魔
テレビ放映を少し観て、面白かったので借りてみました。
カッコイイ服がたくさん出てきます。女性物だが。
ミランダが凄過ぎる。普通にパワハラな件。
■蟹工船
なかなか面白かった。
SABU監督と松田龍平ということで観てみようと思いました。
蟹が降ってくるオープニングが印象的だった。
■少年メリケンサック
宮崎あおいがとても好演しています。
■私の中のあなた
どう考えても泣くでしょ、的な映画。
話自体がそういうものではあるが、演技がさらに泣かせる。
■重力ピエロ
ちょっと印象が薄い感じがしました。
■あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間
まとめて観ました。
後半の「ネガティブ善男」とのやりとりが凄い。
■害虫
Wあおいが観れるということで。あとナンバーガールが挿入歌ということで。
あまり説明が無くメタファーを多用している。
あと、たまの人が出てた!
■ジェネラル・ルージュの凱旋
このシリーズと「蟹工船」をみたせいか西島秀俊は悪いやつ、みたいな印象になってしまった。
CMで良いパパみたいなのをやっててびっくり。
白鳥のキャラが良いし、謎解きテイストも盛り込まれてて面白かった。
ドラマより映画のキャストの方が好きです。
■容疑者Xの献身
期待以上に面白かった。
「チーム・バチスタ〜」もそうですが、いかにキャラが立ってるかが重要だなと思いました。
■プラダを着た悪魔
テレビ放映を少し観て、面白かったので借りてみました。
カッコイイ服がたくさん出てきます。女性物だが。
ミランダが凄過ぎる。普通にパワハラな件。
■蟹工船
なかなか面白かった。
SABU監督と松田龍平ということで観てみようと思いました。
蟹が降ってくるオープニングが印象的だった。
■少年メリケンサック
宮崎あおいがとても好演しています。
■私の中のあなた
どう考えても泣くでしょ、的な映画。
話自体がそういうものではあるが、演技がさらに泣かせる。
■重力ピエロ
ちょっと印象が薄い感じがしました。
■あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間
まとめて観ました。
後半の「ネガティブ善男」とのやりとりが凄い。
■害虫
Wあおいが観れるということで。あとナンバーガールが挿入歌ということで。
あまり説明が無くメタファーを多用している。
あと、たまの人が出てた!
■ジェネラル・ルージュの凱旋
このシリーズと「蟹工船」をみたせいか西島秀俊は悪いやつ、みたいな印象になってしまった。
CMで良いパパみたいなのをやっててびっくり。
2010.09.27 Monday
レンタル履歴3
■マッドマックス
内容よりか撮影エピソードにびっくりしました。
■SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係(シリーズ)
なかなか面白かったです。徐々に謎が解けていく感じとか。
思わず筋トレしたくなりました。
祝・映画化
■セブン・イヤーズ・イン・チベット
これぞ映画って感じで良かった。
美しい風景が印象的でした。
■ハプニング
工事現場から人が降ってくるのが印象に残っています。
ヒロインの人がやたらキュートだったと思います。
■コントロール
Joy Divisionのイアン・カーティスの映画。
てんかんの演技がリアリティがありました。
一緒に観ていた彼女は、「女の敵」みたいなに思ったようです。
■トータル カウリスマキ 3
カウリスマキ映画の詰め合わせ。
トレーラーハウスに住む話が面白かったです。
■サマータイムマシン・ブルース
舞台にも展開されているらしく、舞台っぽい仕上がりになってた。
観る前は、ありがちな青春映画かと思っていたが、予想を遥かに超えて面白かったです。
■鳥居みゆき ハッピーマンデー
大笑いする感じではなく、ちょっと乾いた笑いが起きます。
このひとの言葉選びのセンスは好きです。
■誰も守ってくれない
志田未来がハマり役立ったと思います。
ヘビーなテーマですが面白かったです。
内容よりか撮影エピソードにびっくりしました。
■SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係(シリーズ)
なかなか面白かったです。徐々に謎が解けていく感じとか。
思わず筋トレしたくなりました。
祝・映画化
■セブン・イヤーズ・イン・チベット
これぞ映画って感じで良かった。
美しい風景が印象的でした。
■ハプニング
工事現場から人が降ってくるのが印象に残っています。
ヒロインの人がやたらキュートだったと思います。
■コントロール
Joy Divisionのイアン・カーティスの映画。
てんかんの演技がリアリティがありました。
一緒に観ていた彼女は、「女の敵」みたいなに思ったようです。
■トータル カウリスマキ 3
カウリスマキ映画の詰め合わせ。
トレーラーハウスに住む話が面白かったです。
■サマータイムマシン・ブルース
舞台にも展開されているらしく、舞台っぽい仕上がりになってた。
観る前は、ありがちな青春映画かと思っていたが、予想を遥かに超えて面白かったです。
■鳥居みゆき ハッピーマンデー
大笑いする感じではなく、ちょっと乾いた笑いが起きます。
このひとの言葉選びのセンスは好きです。
■誰も守ってくれない
志田未来がハマり役立ったと思います。
ヘビーなテーマですが面白かったです。
2010.09.18 Saturday
レンタル履歴2
レンタル履歴第二弾
だいぶ前のものなので記憶が薄れかけてるのもあります。
■ミスト
霧の映画です。ラストがイマイチだった様な記憶
■20世紀少年 第1章
いろいろ似すぎて凄い。原作読んでてもすんなり入っていけた。
■クロサギ
山Pの演技に難があり入っていけなかった。
■GO!GO!L.A.
2回目。とりあえずヴィンセントギャロかこいい。
■ザ・フォッグ
これの霧の映画。どっちがどっちだか分かんなくなった。
■逆境ナイン
原作が面白かったので観てみたが、なんか惜しい感じ。テイストは出ていたんだが・・・
■バニラ・スカイ
面白かった。真剣に観ないと分かんなくなる感じ。
「バタフライ・エフェクト」とかそういう感じ。
■ブラウン・バニー
映画館で観たとき寝てしまったが、今回も寝てしまった。
とりあえずラストだけは再確認しました。
■純喫茶磯辺
期待してなかったがめちゃくちゃ面白かった。元気出る。
■存在の耐えられない軽さ
元ネタなので観ました。途中で寝てしまいました。
■ミラーズ
なかなか良い恐怖感だった。気がします。
だいぶ前のものなので記憶が薄れかけてるのもあります。
■ミスト
霧の映画です。ラストがイマイチだった様な記憶
■20世紀少年 第1章
いろいろ似すぎて凄い。原作読んでてもすんなり入っていけた。
■クロサギ
山Pの演技に難があり入っていけなかった。
■GO!GO!L.A.
2回目。とりあえずヴィンセントギャロかこいい。
■ザ・フォッグ
これの霧の映画。どっちがどっちだか分かんなくなった。
■逆境ナイン
原作が面白かったので観てみたが、なんか惜しい感じ。テイストは出ていたんだが・・・
■バニラ・スカイ
面白かった。真剣に観ないと分かんなくなる感じ。
「バタフライ・エフェクト」とかそういう感じ。
■ブラウン・バニー
映画館で観たとき寝てしまったが、今回も寝てしまった。
とりあえずラストだけは再確認しました。
■純喫茶磯辺
期待してなかったがめちゃくちゃ面白かった。元気出る。
■存在の耐えられない軽さ
元ネタなので観ました。途中で寝てしまいました。
■ミラーズ
なかなか良い恐怖感だった。気がします。
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--